MENU

頑固ないちご鼻を改善する!おすすめの洗顔料はこれだ!

 

メイクをしてから5時間くらいすると、小鼻が皮脂でてっかてかになっています。

 

気が付いた時にはテッシュで抑えたりしてますが、なんでこんなに皮脂がでてくるんだろう?と疑問に思っていました。

 

お風呂から出て、自分のすっぴんを見てびっくりしたんです!!!

 

 

わたしの鼻に、黒いてんてんがついているんです!それはまるでいちご!!!

 

いちご鼻になってしまったわたしは、黒くなってる部分を鏡に近寄ってじっくりと見てみました。

 

よく見てみると、毛穴が黒くなっていました。いちご鼻の正体は、毛穴の黒ずみだったのか・・・。

 

指で小鼻をつまんで、ぎゅーっと黒ずみを絞り出そうとしてみましたが、、、

 

 

黒ずみではなく、黄色い固まった皮脂がむにゅーっとでできたんです!!!

 

 

なんだこりゃ〜!いちご鼻恐るべし!!

 

 

 

これじゃあ女子力もあったもんじゃないです。こんなんじゃ、デートでもすっぴん見せられません。

 

時計を見たら、まだ19時!ドラッグストアもまだ間に合います〜!

 

ダッシュでドラッグストアへ行き、スキンケアコーナーを物色します。

 

洗顔料っていっぱいある・・・それに、毛穴の黒ずみに!って書いてあるのばかりなんです。

 

 

 

どれがいいのかな?おすすめって書いてあるやつがやっぱりいいのかな?

 

 

おすすめコーナーに陳列されているのはカネボウsuisaiの薬用酵素洗顔パウダーでした。

 

 

パッケージにも、毛穴を目立たなくしてつるつるなめらかって書いてあるし、何より値段が高くない!!!

 

すぐにレジに持っていき、レジ袋をぶら下げて走って家に帰りました。

 

 

すっぴんで来ちゃったわたしは、レジをしてる時も
店員さんに「確かにいちご鼻だもんね。ふふふ。」なんて思われてたらどうしよう!!!

 

 

そんな気持ちがすごくあって、とっても恥ずかしい気持ちでした。

 

帰ってさっそく袋から出し、一つ一つ小さなケースに入っている白い粉を手に出しました。

 

こんな粉が洗顔料なんだな・・・。水を加えて泡立てて、普通に洗顔してみました。

 

 

さあさあ、わたしのいちごはどうなったかな?ん?ちょっと減ったような気もするけど、、

 

 

想像してたよりも減ってなくてショックを受けていると、後ろからお姉ちゃんがきました。

 

 

 

「これね、水を少なめにして、ねり状にして鼻だけにパックみたいにして使うのおすすめだよ!」

 

 

お姉ちゃーん!!!!ありがとう!!!

 

 

 

さっそくトライです。

 

 

二つ目のケースを開けて、粉をだして、、、

 

ほんのちょっとだけ水を垂らしてみました。

 

ねり状になったのを小鼻に塗って、しばらく放置してみました。

 

もはや洗顔料を使っているというより、パックをしている状態です。

 

10分ほど放置して、わくわくしながら洗い流すと、、、

 

 

 

 

キターーーーー!!!!

 

 

ついにいちご鼻、卒業です!

 

黒ずみだけじゃなく、ざらざらしてたのもなくなりました。

 

まさに!これがいちご鼻におすすめの洗顔料です!

 

くれぐれも、水をどばっ!と出しすぎて、せっかくの粉を流してしまわないようにご注意ください。

 

 

 

このページの先頭へ